徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-08-07から1日間の記事一覧

SDHC8GBが読めない

カードリーダで読み込むと"フォーマットしますか"と出て 読み取ることが出来ない。原因は全くの不明。 ただ昨日は出来ていた。いったい何が起きたのだろうか。 SDHCカード自体はデジカメではフォーマット出来るし 撮影もすることが出来る。しかしカードリー…

木曜日の夜

お盆前で会社の人と食事会。16時に仕事を終えて 17時から2時間の予定だったけど自動車通勤者が自分も含めて 多かったのでお酒なしにしたので1時間半ほどで終了。 そして帰ってきた。北西の方角が光ってたのでまた雷かな。 さてこれでお盆休みに入ります。12…

車載動画実験中

とりあえず撮影したものをPCに取り込んで いろいろと編集をしてみた。 メインPCでの処理だったのでVideoStudio9の評価版で いろいろといじってみた。 他のPCのほうがスペックが上だしVideoStudio11もあるのにな。 それで今エンコード中。はたして公開してい…

ビデオカード購入

PC

帰りにPCショップでビデオカードを購入した。 これまではオンボードだったけど 多目的利用には不安があったので5000円強で買うことにした。 8600GTが7000円弱だったのでこれを購入。 ベンチマークを動かしたらBF2142のPCよりも ずっと上だったのはなんだかな…

木曜日

水曜日は結構忙しかったなあ。 夜にビールを飲んで多少酔っ払いつつ ゲームやって今はこのブログを書いてる。 今日木曜日もまあまあ忙しいけどピークは過ぎた。 よく考えれば金曜日からお盆休みじゃないか。 お盆前最後の出勤になるわけ・・じゃないな。 来…