徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-08-05から1日間の記事一覧

PCのアップグレード

PC

最近HDD以外のアップグレードをしていないかも。 今考えてるのは4thPCをどうするか。 初夏の頃に導入しサーバーとして使ってきたけど 先日新たなサーバPCを導入。これによりサーバ用途としての役目は 失われつつある。 せっかくデュアルコアPCでポテンシャル…

ボマー防衛

サイロを守ってたら突然1番コンソが破壊された。 MAPを見ると・・防衛がおらん。 ちょうどTITANで沸いたところだったので2番通路へ直行。 敵がまさに入り込んでいたので手榴弾で対抗。 弾切れになったので足元の兵装を拾ったら偵察兵だった。 とその時透明人…

火曜日の夜

暑い。東京では雨が降ったらしいけど 愛知でも一雨来て大地を冷やしてもらいたい。 しかし35度っていうのは最近はもうデフォなんだよねえ。 この熱エネルギーを電気エネルギーなどにうまく変換出来れば 地球にも優しいエコ生活できるのになあ。

2142より昌

BF2142を1ゲームプレイ中にテレビのスポーツニュースでの 昌さん200勝達成のコーナーを見逃してしまった。 ということで月曜日の夜はもう終了することに。 そういえばなんかいつものメンバーが少なかったし やる気があまりなかったのも事実なんだけどね。

地デジの音声

PV4

地上デジタルチューナーは音声が光出力じゃないので DSPを経由して光に変換しているんだけど 最近調子が悪かったのか音がまるで入っていなかった。 それはこの1週間以上でようやくそれに気づいたのが ついさっきのこと。7月下旬から地デジの録画は 全て無駄…

火曜日

暑さで疲れる今日この頃。 昌さんの特番があるらしいのでチェックしないと。