徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-06-06から1日間の記事一覧

ナウシカは名作

金色の花びら散らして振り向けばまばゆい草原・・って曲流れた? 確か歌のサビの部分が"風の谷のナウシカ"だったはず。 歌詞を覚えているのは何故だ。ナウシカの曲だと思ってたけど オープニングでもエンディングでも流れてないような・・・。 CMソングとか…

熱対策

PC

サーバーの24時間動作をとめてみました。 日中は停止させてみましたが帰宅した時に 若干部屋の温度が低く感じるかと思えばそうでもないような・・。 日中は正直NASは動作させる必要性はないので 使う時だけ起動するよう考えてみようかな。地球のためのエコ活…

徒然なBBS作成しました

http://jbbs.livedoor.jp/internet/535/ こちらでございます。 よろしくお願いします。 なお悪意のある書き込みは容赦なく削除します。

金曜日の夕方

帰宅。やっぱり週末前は早く帰ってこられるから 嬉しいですね。ただし上司の仕事も終わらせておくことが重要ですが。 今週末は休日出勤で他の部署のイベントの手伝いへ行きます。 一応業務扱いになるので来週休みが何日かもらえそうです。 それにしても帰宅…

夏の予定

今は夏の休みを決めているところ。 さて夏はどうするかな。 お盆前後の休みはあるけど 実家なのでやることはたくさんあるから お盆は出かけられない。 6月中も無理。来週からリビングの床張替え工事で 家に誰かしらがいる必要がありそのため 休みを多く取っ…

03TITAN

さっき久しぶりに2ゲームほどプレイしました。 分隊があまりなかったので分隊を作成。 初動は失敗したけどいい感じにサイロを取れて 優位に進めて一気にTITANに乗り込み突破して コア破壊で勝利。2回目のMINSKは司令官がVC使いなので いろいろと助かりました…

金曜日

週末直前です。今週末は休日出勤があるので あまり休めませんけどなんとか時間を見つけて 休日気分を味わいたいと思っています。 晴れるといいなあ。