徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-05-13から1日間の記事一覧

3連敗orz

中田で負けて朝倉で負けるときついですね。 吉見でも負けたし投手陣の調子が安定しませんね。 まあ全て勝てるわけではないから仕方ないけれども なんとか頑張ってもらいたいです。 打線はかなり深刻です。ヒットは多くても得点が入らないと。 ところで今週末…

劣勢時の隊長・・続き

昨晩の反省を元にプレイしてみたけど駄目だ。 TITAN防衛に入ると出来ることは限られてしまう。 もちろん防衛にメンバー全員を置いておくことなんかしない。 出来る限りサイロを守ったり取ったりして サイロでは有利に進めようと考えている。 ただ敵TITAN攻撃…

地デジチューナー

PC

明日販売がスタートするらしいですね。 視聴用にどうかと思ったけど思った以上に 制限が大きいのでやめました。 地デジ・BS/CSデジチューナーはいずれ買うかも。 いやレコーダのほうがいいな。 ところでPC用地デジチューナーは売れるのだろうか。 いろいろ障…

火曜日の夕方

さっき帰ってきた。 またドームのチケットもとってきた。 今週末土曜日のデーゲームの試合。 内野Bだが限りなく外野席に近いところだった。 まあ応援が盛り上がるところだからいいか。

劣勢時の戦略

有利に進められている時は隊長として どうすればいいのかわかるのですが 劣勢時は迷います。明らかな戦力さがある時などは どうすればいいのでしょう。 ただ自分の分隊がサイロを守っているだけでは 勝利にはつながりません。 積極的に出て行く必要があるこ…

火曜日

曜日感覚がようやく戻ってきた。 今日は半日仕事、半日休み。 理由は日曜日に仕事でちょっと出てその分の 休みを取る必要があるから。 労働時間にはうるさい会社です。 僕は残業代が欲しいのですが・・・。 まあともかく仕事時間は短いので さっさと帰ってき…