徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-10-04から1日間の記事一覧

なんとか復帰

PC

結局Fドライブは修復できなかった。 フォーマットした。今は普通に読めている。 Fドライブはこれまで撮影した全てのデジカメデータを 置いているのだがここのデータは最重要なので 複数箇所にバックアップを作成しており データを失う心配はない。 このあと…

トラブルは続く

PC

昨日突然読めなくなってエラー続出で 結局フォーマットしたGドライブだが さっきGドライブのHDD自体がおかしくなった。 FとGのパーティションを割り振っているけど それが消えてしまった。 大ピンチに陥ったんだけど とりあえずUltimateBootCDのTestDiskを使…

再セットアップほぼ終了

PC

マザーボードもCPUも交換して 新しくインストールしたメインPCです。 前の環境にほぼ戻りつつあります。 DVDドライブのライティング速度が遅い件ですけど 予想通りPIOモードでした。 上の書いてすぐデバイスマネージャの プライマリIDEチャンネルのデバイス0…

水曜日

昨晩は4時半まで復旧作業をしていた。 今日は夕方までは出かけていて帰ってきた後 復旧作業中。100%ではないがほぼ問題なく 復旧できた模様。 以前とほとんど同じ環境になっています。 まだOffice2003とかインストールしていないけど 普段はほとんど使…

深夜

再セットアップに伴う復旧作業中。 それにしてもまったく終わらないなあ。 水曜日も休みなんだけど水曜日は出かける予定なので 1日復旧作業にはあてられないんだよねえ。 来週は仕事忙しくなるから 今週のできるだけ早いうちに終わらせたいところ。 まだメ…

やっと復旧

PC

100%確信してはいないがおそらくほぼ復旧。 トラブルのあった250GBだが今のところ問題ない。 10回以上再起動したけど最初の1度だけチェックディスクで 修復をしたけどそれ以降は大丈夫。 データを10GBほど追加したりしてチェックしたけど 問題はなかった。 …

終わらないトラブル

PC

Fドライブをフォーマットして再起動したら Gドライブにまたエラーが発生した。 今はGドライブフォーマット中だけど これ以上トラブルが続くようなら 一度このHDDをまっさらにする必要がありそうだ。 今はまだGドライブフォーマット中。 しかしどうしてこんな…