徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-06-08から1日間の記事一覧

大勝

久々にドラについて書いてみる。 今日は三重テレビでの中継をずっと見ていた。 次々と得点が面白いように入っていくため見続けてしまった。 それにしてもロッテはどうしてミラーをすぐ変えなかったんだろう。 ストライクは入らないしタイムリー打たれまくっ…

BSアナログ放送

なんか竹中さんがNHKにBSアナログ2波とFM1波を停止するように 言ったらしいけどとんでもないね。NHKは減らすどころか増やして欲しい。 BSアナログは以前からCATVで見ていたんだけど2004年の夏に 新たなBSアナログチューナ内蔵レコーダを購入して2Fでも見られ…

あと1日とちょっと

明日の夜にはワールドカップが開幕となる。 6月はあまりイベントがなく退屈な1ヶ月なのでW杯には期待してる。 レコーダでも週末までの予約を設定したところ。 レコーダだがワールドカップを優先させるためいくつかの 番組の予約録画を中止した。録画は基本…

木曜日・梅雨入り

今日は朝から曇り。夕方に携帯メールに 東海地方梅雨入りとの情報が入った。 明日も雨模様らしいけどその後はどうなんだろう。 今日は気温がわりと低くて湿度のわりに過ごしやすい。 今さっき帰宅してこれを書いている。 そういえば最近交通事故現場をわりと…