徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

金曜日の夜

今日は仕事が早く終わりそうだったので さっさと終わらせて早帰りしてきた。 金曜日は終われば早く帰れるんだ。 それで向かったのは小原四季桜。 なんとか見れたけど次々と観光バスがやってきて ここまでにぎわうようになったんだなと感慨。 川見四季桜がや…

木曜日の夜

今日はお休み。 朝から香嵐渓へ。ただちょっと小雨が降ったりして 天気はあまりよくなかったなあ。 そして凄く寒い1日だった。 紅葉はまあきれいなところはきれいだが 全体的にはもう少し。日差しがなかったので 奥のほうとかやや暗かったのが残念だった。 …

水曜日の夜

そろそろ紅葉シーズン。 のんびりしていたけど 各地で見頃を迎えつつありおでかけせねば。

水曜日の夜

寒気が来てるけど 今日はそれほど寒くないか。 ただ明日は寒くなるらしいな。 明日は休みでお出かけする予定だけど 紅葉の具合はどうかなあ。 カメラの準備しておかなければ。

火曜日の夜

今日は雨だった。 夕方は結構強い雨だったけど 夜には雨があがり星が見えている。 明日は晴れそうだなあ。 そういえば寒気がやってくるらしいが今のところ その実感は全くないけど。

月曜日の夜

今日は忙しい。 天気は思ったより悪かったか。 明日は雨らしいなあ。 明日も忙しい。 週の後半は紅葉を見に行けたらなあ。

日曜日の夜

週末はいい天気だったな。 もう終わりか。 11月はもう中旬なんだなあ。 あっという間に12月になって今年終わりそうだ。

土曜日の夜

今日は特に何もしてないな。 特に何もする予定がなかたったからいいけど 明日はやることをやろう。

金曜日の夜

やっと週末だ。 1週間前は今頃大変だった。 もうあれから1週間も経つんだなあ。 時の経過が早すぎてびっくりだ。 今週末はのんびり片付けとか洗車とかしたい。

木曜日の夜

今日はカメラを持っていろいろ出かけてきた。 紅葉狩りへ行きいろいろ見たし その後帰宅した後でまた出かけて 夕焼けとイルミネーションを見てきた。 ということでいくつか写真をアップ。

水曜日の夜

久しぶりの雨だった。 今日も半日休みだったが 明日も休みで朝から紅葉狩りへ行く予定。 のんびりと1日を楽しもう。 そういえば今日はIKEA長久手へちょっと行ってきた。

火曜日の夜

ようやく天気が崩れてきて 明日は雨のようだ。 大気がかなり汚れている感じがあるな。 PM2.5なのか分からんけど晴れが続いていて 最近視界はかなり悪くなりつつあった。 野焼きの影響もありそうだけど。

月曜日の夜

週明けてちょっと落ち着いてゆっくり。 仕事はまあまあ忙しい気もするけど 家では先週までが嘘のように静かになった。 床屋とか行きたいなあ。

日曜日の夜

今日は車の窓が汚れてたから しっかり拭いたくらいで あまり何もしていない1日だった。 最近疲れ気味だったのでのんびり過ごしてリフレッシュ。 また1週間頑張ろう。

土曜日の夜

空港へ見送りへ行ってきた。 朝は早かったから今眠いな。 乗り継ぎしてまだ今の時点で飛行機の中のようだが あと2時間もすれば空港に到着してる頃か。 飛行機の旅は本当に疲れるんだなあ。 車のほうが楽だなあ。海外は無理だが。 乗ってた成田行きの飛行機と…

金曜日の夜

ここ数日は本当に過ごしやすい日々が続いてる。 今日は暑いくらいだったなあ。 明日は少し寒気がやってくるようだ。 今年の紅葉はどうなんだろうなあ。

火曜日の夜

昨日から調子悪かった録画PCのHDD。 今日もさらに調子が悪くなって調べてみたら 不良ブロックが出ているようで思い切って交換した。 今は快適に使えている。 HDDに関しては完全フォーマット中。 不良クラスタがあるのは間違いないがもう使えないレベルなのか…

水曜日の夜

今日から11月。 最近いい天気が続いているな。 明日はちょっと一息付けそうかな。

火曜日の夜

今日も夕焼けきれいだった。 ただ今日は犬の散歩をしたので 夕日の撮影は出来なかったけどね。 犬を預かっているんだなあ。 ただ病気であまり長くないらしい。 腎臓が悪いっていうことだけど大丈夫かな。 僕も腎臓あまりよくなさそうなので気を付けないと。

月曜日の夜

いい天気だったな。 今週は忙しい。 今日は思ったほどではなかったが 明日からが本番だろう。 気合を入れて頑張ろう。

日曜日の夜

夕方くらいが雨強かった。 今は星が見えている。 風も落ち着いて明日は快晴だな。 何故土日雨で月火が快晴なんだ!?。

土曜日の夜

今日は雨だけど昼頃までは 小雨だったけど午後から夕方にかけて 雨脚がかなり強くなった感じだ。 ウォーキング出来るかなと思ってたけど無理だった。 今日はひたすら片付けしてたなあ。

金曜日の夜

今日もいい天気だった。 ただ土日は雨になるようだ。 台風も接近してることだしこの先どうなることやら。 特に土日は何も予定ないのでのんびり過ごそう。 思ったより旅の疲れが残っている感じだ。

木曜日の夜

昨日と今日と旅行へ行ってきた。 信州と飛騨の旅だけど 昨日は天気が悪かったので出発を遅らせ ほとんど見ることはできなかった。 ただ今日は超快晴で素晴らしい天気だった。 乗鞍岳、御嶽山の2つの山がきれいに見えたなあ

火曜日の夜

今さっき横浜が勝利して日本シリーズ進出決定。 セリーグ3位だけど日本シリーズに出られる。 これがクライマックスシリーズの醍醐味だなあ。 僕はドラゴンズファンだから CSはどうでもいい感じで見ていたけど 広島と横浜の試合は横浜を応援してしまった。 判…

月曜日の夜

いい天気だった。 台風一過というのはこんな日なんだな。 さて今週は水木と旅。 天気は25日は午前中雨が残るかもしれないが その後回復して夕方から26日にかけては良さそうだなあ。 まあ台風とか直撃されるよりはまし。 鹿児島の時は大変だったからなあ。 た…

日曜日の夜

今日は1日雨だったので 1日家でのんびりしてた。 何かしたかな。

土曜日の夜

今日は1日雨だった。 台風が最接近するのは明日の朝のような感覚だが まだ1日あるんだなあ。 影響がかなり早い段階で出ているのは 勢力が強いからだろうか。 しかしこの雨の強さとか8月上旬に台風を思い出す。 あの時は鹿児島に行ってて飛行機飛ばなくて大変…

金曜日の夜

土日は大雨のようだ。 月曜日は暴風雨。 今週末はどうしようかなあ。 選挙だが期日前投票は終わらせているので まあ大丈夫。

木曜日の夜

台風が近づいてきている。 今日は朝まで雨が降ったけど 夕方にかけては雨は降らなかった。 ただ夜になってパラパラしたようでぬれてるけど。 この後は天気回復するようだが晴れにはならないようだ。 そして週末いかけては台風次第だなあ。