徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

土曜日の夜

今日もいい天気だった。

ただ午前中仕事だったので

あまりゆっくりできなかったなあ。

午後はのんびり。普段より早い時間にウォーキングして

カメラ持って梅を撮影したりしてた。

今が見頃でピークかな。

f:id:ryoex:20170304162136j:plain

金曜日の夜

金曜日の夜ってのは心にゆとりがあるな。

今日は昼過ぎて早めに仕事を終えて

夕方にかけて名古屋市農業センターへ寄った。

昼間は混雑していたみたいだけど夕方なら

帰る車のほうが多いから駐車場も楽に入れた。

梅は5分咲きで見頃来週末くらいかな。でもきれいだった。

f:id:ryoex:20170303145102j:plain

f:id:ryoex:20170303151316j:plain

f:id:ryoex:20170303152310j:plain

木曜日の夜

今日は午前中雨。

夕方帰宅した時には雨はやんでたけど

その後また雨が降り出して

さっきは雷もなっていたなあ。

まあ夕方のウォーキングは出来てよかった。

水曜日の夜

今日は午前休みで午後仕事。

昨日と逆で梅と鳥を見てきた。

鳥はいたけど名前が分からんくって

あとから調べた。

ジョウビタキと百舌鳥かな。

f:id:ryoex:20170301110446j:plain

f:id:ryoex:20170301113708j:plain

火曜日の夜

今日は昼まで仕事して午後から梅見。

愛知県で多分いちばん梅が多いと思われる

佐布里池というところへ行ってきた。

知多半島の中央付近の知多市にある。

見頃で非常に混雑していたなあ。

f:id:ryoex:20170228133504j:plain

f:id:ryoex:20170228140508j:plain

月曜日の夜

今日はいい天気で暖かかった。

こういう日に休みだといいんだけど。

梅はもう見頃といってもいいんじゃないかなあ。

f:id:ryoex:20170227164925j:plain

日曜日の夜

朝はいい天気だったけど

午後から曇ってしまったなあ。

今日も1日のんびり。

ネット配信を見ながらほぼ1日過ごした感じだなあ。

梅はもうすぐ見頃だ。

f:id:ryoex:20170226165610j:plain