
徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

木曜日の夜

雪の予報出てたけど降らなかった。

基本的に雨だったなあ。

降っても地表付近の気温は高いから

積もることはなかっただろうけどね。

ただ関東では積もったりしているんだなあ。

明日以降の寒気のほうが心配だ。寒くなりそう。

水曜日の夜

今日も風吹いてたけど

それほど寒くなかったなあ。

夕方ウォーキングの際に厚着したけど

むしろ暑くなってしまったほどだ。

明日は雪の予報出てるけどどうなるかな。

火曜日の夜

風強くて寒かったなあ。

今週はかなり寒い1週間になりそうで

雪の予報もあるし気をつけないと。

梅は少しずつという感じでまだまだだな。

ロウバイは今が見頃。

f:id:ryoex:20170207165252j:plain

f:id:ryoex:20170207165327j:plain

日曜日の夜

今日は久々の雨だったな。

夕方に1度やんだけどまたさっき霧雨になってたな。

明日は晴れるようだけどこれで多少大地も潤ったなあ。

ほんと冬は雨が少なかったから

大地が乾ききっていた。

土曜日の夜

今日はいい天気だったなあ。

寒さも一息ついて立春らしい天気だった。

ただ春にはまだまだという感じだけど。

梅は少しずつ開花しつつある。

蕾が増えてきている感じだなあ。

f:id:ryoex:20170204161949j:plain

金曜日の夜

やっと週末だ。

最近出費が多かったから

大節約モードに突入しつつある。

とりあえず2月3月は節制に努めよう。

梅や桜などは近場でいろいろ出かけたい。

そうそう買ったマクロレンズだけどいい感じだけど

センサーにゴミがついてたみたいだな。

f:id:ryoex:20170203162406j:plain

木曜日の夜

夜になってマクロレンズが届いた。

明日のウォーキングの時は

これを持ち出して梅を撮影してみようかな。

もっとも咲いている花は数えるほどだけど。

今日は夜遅くなってしまって暗くて撮影出来なかった。

明日は金曜日だから(仕事早くこなせば)早く帰ってこられるから

早めにウォーキングへ行こう。